« おかゆ6日目 | トップページ | 本日の家事所要時間(6月20日) »

2004年6月20日 (日)

おかゆ7日目

いよいよ明日から野菜開始ということで、おかゆオンリーは今日で最後だ。

ここのところ自分のサイト作成に夜中~朝方を使っているので、親の方の体力がちょっと落ちている。
そのため、冷ご飯をレンジでチンが続いてしまっている(苦笑)

今日はおかゆカップにラップをかぶせてチンした。
いつも途中でフタが取れてしまうのでそうしたのだが、今日はラップが膨らんで来てしまったので、あわてて電子レンジを止めて置いておいた。

しばらくすると、パーン!!!

何かと思ったら、ラップが破裂していた。でも中の水分はこぼれていなかった。

今日は昨日より少ないが、とりあえずいつものスープ用スプーンで10杯食した。

一部始終を眺めていた長女が残りを欲しがったのであげたら、

「まずい!!!」

そりゃそうだ。昨日長女が食べ残して、常温で放置しておいた冷ご飯が原料だもの(爆)
いちおう熱を入れるからいいかなと思ったが、明日からはちゃんとします(^^;

最近衛生面の方もおざなりになって来た。
果汁や麦茶用の哺乳瓶も毎回消毒しなくなったし、次女を汚いリビングのじゅうたんに直接転がしたりするようになった。
生後5ヶ月ぐらい過ぎるとそんなに神経質にならなくても大丈夫だとベネッセの別冊に書いてあった。

専門家もそう言うんだし、特に下痢するとか調子悪くなる様子はないので、ま、いいか。

|

« おかゆ6日目 | トップページ | 本日の家事所要時間(6月20日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156329

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆ7日目:

« おかゆ6日目 | トップページ | 本日の家事所要時間(6月20日) »