« hanbb6a.gif野菜5日目 | トップページ | hanbb4a.gifミルクを使ってみました »

2004年6月26日 (土)

hanbb5a.gif食パンデビュー

今日は野菜6日目。
今日は主食の方を食パンに変えてみた。

今日の品目
○食パン(冷凍保存してあるもの)8分の1枚をすりおろしたもの
○BF「洋風だし」を40ccのお湯で溶いたもの
この二つを混ぜ合わせて、電子レンジで煮立たせる。(約1分)

これに、
○BF「かぼちゃ」粉末を15ccのお湯で溶いたもの
と合わせたものをスープ用スプーンに20杯。

それと今までひざに抱っこさせて食べさせていたが、今日からハイローチェアに腰掛けさせることにした。
親の両手が空いたのが良かったのか、食パン粥の塩味が良かったのか、かなりこぼしつつではあったが、かなりスムーズに食べていた。

最後に恒例の後始末(爆)
米がゆより味が濃い感じで、美味しかった。
塩分が米がゆより多いのかも知れない。

6-26KAYU.jpg

|

« hanbb6a.gif野菜5日目 | トップページ | hanbb4a.gifミルクを使ってみました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156340

この記事へのトラックバック一覧です: hanbb5a.gif食パンデビュー:

« hanbb6a.gif野菜5日目 | トップページ | hanbb4a.gifミルクを使ってみました »