« スープ7日目(生後5ヶ月20日) | トップページ | 長崎小6少女殺人事件のニュースを見て »

2004年6月 3日 (木)

取り分けデビュー(生後5ヶ月21日)

昨日はスープ8日目。

一昨日のことが後を引いて、親の方があまり乗り気にならなかった。
昼間はなんだかんだと時間が流れて、入浴後(長女のいない昼入れている)の果汁のみだった。

夜になって、やはり思い直して、夕飯時に抱っこしたときに、また食べたそうなフリをするので、にんじんと白菜とがんもどきをだし、塩、しょうゆ、みりんで煮たもののスープをあげてみた。

最初しょっぱいかな?と味見したら、全然薄味だった。

我が家の鍋は無水鍋としても使える十得鍋なのだが、利用している食材宅配のメニューは肉類は2人分でも1人分くらいなのに、野菜だけはやけにボリュームが多い。
ここの宅配を始めてから、妊娠時も便秘知らずだったくらいだ。

野菜からの水分と、無水鍋なのに普通にだし汁を入れた…ということで、無事薄味になったようだ(^^;

一昨日よりは少し進歩。フィーディングスプーンに2杯だ。
ポタージュ系でなかったが、そんなに嫌な顔はしなかった。

でもかぼちゃポタージュのときの20ccに追いつくまで、また何日もかかるだろう。
戻ったら、またそこから小匙1さじずつ増やして…という育児書の教訓に従うしかないか。

おかゆへの道ははるか遠い(;;)

|

« スープ7日目(生後5ヶ月20日) | トップページ | 長崎小6少女殺人事件のニュースを見て »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156312

この記事へのトラックバック一覧です: 取り分けデビュー(生後5ヶ月21日):

« スープ7日目(生後5ヶ月20日) | トップページ | 長崎小6少女殺人事件のニュースを見て »