« 野菜スタート | トップページ | 本日の家事所要時間(6月22日) »

2004年6月22日 (火)

野菜2日目

今日は野菜2日目。
昨日と趣を変えて、にんじんを入れることにした。

今日の品目
○ごはんからレンジで炊いた10倍がゆ
(今回はフタをしないでチンしたら、こぼれなかった。)

○にんじん10グラムくらいを水にくぐらせ、レンジでチンしたものをすり鉢ですったもの

この二つを混ぜたものをスープ用スプーンに7杯。

離乳食前の授乳からあまり時間が経っていなかったからか、食が進まなかった。
味見してみたら、おかゆの中に泳いでいるのに、にんじんフレークがスカスカだった(^^;
冷蔵庫の常備にんじん、古すぎたか(爆)
BFのコナモノにんじんの方が良かったかも。
ベネッセによるとBFは厳しい添加物規制があって、無添加らしい。

あと少しだしを入れた方が良かったかな。
大人が食べても「なんじゃこりゃ」な味だったもんで…。

今日は時間も計って作ったので、残されて大変悲しかった。
BFだと残されても全然平気なのに、こういうものか。

昨日はかぼちゃ(黄色)、今日はにんじん(赤色)と来たので、明日は緑にしてみよう。

|

« 野菜スタート | トップページ | 本日の家事所要時間(6月22日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156332

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜2日目:

« 野菜スタート | トップページ | 本日の家事所要時間(6月22日) »