« hanbb1a.gif昨日の家事所要時間(6月24日)(こうさぎ) | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました »

2004年6月30日 (水)

hanbb2a.gifチーズ入り

なんかここのブログを読み返してみると、まるでBF会社の回し者のような離乳食レシピばかりだ(爆)

こないだの冷凍かぼちゃの解凍に失敗して、吐き気催したのがかなり後を引いている(TT)

最近は急激に動きが激しくなって、見つけたおもちゃをすかさず取りに来たり、おなかを上げてハイハイの準備のような格好をしたりしている。
寝返りも戻れるようになったので、自由自在だ。
運動量が増えたせいか、授乳時間が以前よりせばまって来た。
それでかどうか、乳も長時間眠った朝などは、産後ばりに張っていたりする。

昨日は朝お出かけの予定があったので、かなり慌しかった。
昨日からミルク以外のたんぱく質を導入した。

昨日の品目
○食パン8分の1枚をすりおろしたもの
○BF「ほうれん草とチーズ」を15ccのお湯で溶いたもの
○洋風だし20cc

この三つを合わせて、電子レンジで20秒ほど温めたもの。

今回は完食した前日と打って変わって、ほとんど進まなかった。
ドロドロになってないかなと思い、少し湯冷ましを足してみたりしたが、結局途中で打ち切った。
残りはすぐ冷蔵庫に保存し、午前中のお出かけから帰ってから、再度挑戦することにした。

昼過ぎに再挑戦。
前日と違い、ほとんどこぼしている。
もう機械的に口にスプーンをつっこんでいるような感じだった。
結局お皿の中は全部なくなったけど、半分は排出されたようだ。

味はいつもより少し濃い感じだった。

食べさせても出されつづけるとこちらの感覚が麻痺して来る。

|

« hanbb1a.gif昨日の家事所要時間(6月24日)(こうさぎ) | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156346

この記事へのトラックバック一覧です: hanbb2a.gifチーズ入り:

« hanbb1a.gif昨日の家事所要時間(6月24日)(こうさぎ) | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました »