« べろ出しデー(生後5ヶ月16日) | トップページ | リベンジ・スープ(生後5ヶ月17日) »

2004年5月29日 (土)

デカレンジャー観てますか?

たまには離乳食から離れよう。

今日はパパと長女が後楽園のデカレンジャーショーに行く予定だ。

特捜戦隊デカレンジャー
"Special Police Dekaranger"を略して、"SPD"なのだが、最初の頃「スーパーパトロールデカレンジャー」と勘違いして、「万引きの警備じゃあるまいし。」と旦那に冷笑された(^^;

スーパー戦隊シリーズと言えば、初代の秘密戦隊ゴレンジャーを子供の頃熱心に観ていた。(年ばれる?!)
その後のシリーズは名前ぐらいしかわからないが、結婚して子供ができてから(うちは女の子だけど)、夫姉の子供たちがよく観てたハリケンジャーあたりから、我が家にもヒーロータイムがやって来た。

現在はパパが毎日曜朝起きて、タイマーでなくオンタイムで録画している。
パパはまずリアルタイムで観て、後からビデオで長女と私が観るのだ。
1週間に6回は観てるかも。。。

アバレンジャーのときは長女だけはまっていて、大人たちはその後の仮面ライダー555に熱中していたが、デカレンジャーになって、ようやく一家団結した(^^;

私から言わせると、主人公をテーマにしたオープニングやエンディング、劇中の古臭いナレーション、リアクションの大きい演技などなどが、ヒーロー全盛期のドラマを彷彿とさせ、懐かしさを覚えるのだ。

後楽園のショーも放映が始まってまだ5ヶ月なのに、パパたちが行くのは明日で3回目だ。
大人だけで来ているマニアな客も多いそうだ。

恒例の役者出演ショーをやる頃には、次女も少しは大きくなって、家族全員で行けることを密かに願っている昨今である。

|

« べろ出しデー(生後5ヶ月16日) | トップページ | リベンジ・スープ(生後5ヶ月17日) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
デカレンジャー親子揃ってはまってます(^^;
うちの長男は、デカレンジャー>ハリケンジャー(ビデオで鑑賞)>アバレンジャーという順に好きなようです。
実は私もゴレンジャー世代なもので。息子をだしに親の方がはまってるかも・・・なんかとても懐かしい感じがするんですよね~。

投稿: yoshimitsu | 2004年5月30日 (日) 00時26分

初のコメントいただき、ありがとうございます!
うちもデカレン→ハリケン→アバレンの順で好きです。
家族ではパパが一番好きみたいで、マメにビデオ撮るほか、バンダイさんにもかなり貢献しております。
今ないのはデカマスター関連だけかな…。
こないだの長女の4歳のお誕生日はデカレンジャーの武器がプレゼントでした。

yosimituさんのお宅と子供の年齢構成、似ているようですね。
でもうちのパパはいわゆる育児には興味あまりないみたいです(^^;爪の垢少しいただけると嬉しいです。

投稿: そえっち | 2004年5月30日 (日) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156307

この記事へのトラックバック一覧です: デカレンジャー観てますか?:

« べろ出しデー(生後5ヶ月16日) | トップページ | リベンジ・スープ(生後5ヶ月17日) »