« またまたやって来たユーウツな日々 | トップページ | 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) »

2004年5月25日 (火)

スープ・スプーンデビュー (生後5ヶ月13日)

feading_set.jpg 〈フィーディングセット〉


いやはや、離乳食始めようと思ったら、前から風邪引いてたけど、熱出してしまった。
でも午前中のうちに熱下がって来たようなので、予定決行した。

今までの果汁は最初から哺乳瓶で50とか飲ませていた(^^;オイオイ
でもおなかの具合を悪くしたことは皆無だ。

今度はスープだけど、スープは哺乳瓶じゃないよな?スプーンか。。。
ということで、今日初めてスプーンでBFのコーンクリームスープを5cc飲ませてみた。

結果は、、、上々。
用意してるときから、スープを見て、手足をばたつかせていた。
昨夜の夕飯時も食卓に並べた料理を見て、まるで宴会のごちそうを見るような感じで目移りさせながら、はしゃいでいたっけ。

スプーンはぶきっちょ長女が唯一成功したのと同じものだ。
次女を出産した産院で、初日糖水を飲ませるために購入したフィーディングセットなるものについていた。

口に入れてみて、まんざらでもない様子。
少し口からこぼれたりもしたが、特に舌で押し出すこともなく、3回目には飲んだ後笑っていたくらいだ。

あっぱれ、次女。
スープもスプーンももう大丈夫だね。
明日は10ccに挑戦してみよう!

|

« またまたやって来たユーウツな日々 | トップページ | 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156303

この記事へのトラックバック一覧です: スープ・スプーンデビュー (生後5ヶ月13日):

« またまたやって来たユーウツな日々 | トップページ | 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) »