« デカレンジャー観てますか? | トップページ | マトリックス レボリューションズ »

2004年5月29日 (土)

リベンジ・スープ(生後5ヶ月17日)

dekabase.jpg 〈本日発売のデカベースロボ(本文とは関係ありません)〉


長女が2ヶ月で首が据わったのに較べ、次女は4ヶ月過ぎても据わらなかった。
5ヶ月を目前にした5月初旬に、ある日突然引き起こしで首がついて来るようになった。

首がやっと据わったと思ったら、今度は10日ぐらいで寝返りに成功した。
ちょっと早いんじゃ???

寝返りできるようになってから、ここのところすぐ腹ばいになって、顔を押し付けてビービー言っている。
以前はそのままベッドに寝かせて家事をしていたが、最近はすぐ悲鳴を上げるので、ずっとおんぶだ(;;)

今日もパパとお姉ちゃんがデカレンジャーショーに行ってから、かなりグズグズしていた。
スープ5日目は1日目に成功したコーンスープだ。

相変わらず舌を出したままだが、野菜スープのときよりは少しは飲んでいた。
排出分も含めて(^^;、とりあえず10ccなくなった。

実質小さじ1杯…というところか。
舌をいつも出してるのが気になるところだ。
長女にはそういう癖がなかったのだけど、藤山寛美みたいな顔にならないといいのだが…(^^;

|

« デカレンジャー観てますか? | トップページ | マトリックス レボリューションズ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156308

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ・スープ(生後5ヶ月17日):

« デカレンジャー観てますか? | トップページ | マトリックス レボリューションズ »