« マトリックス レボリューションズ | トップページ | スープ7日目(生後5ヶ月20日) »

2004年5月31日 (月)

スープ6日目(生後5ヶ月19日)

一昨日のスープの結果があまりに悲惨だったため、昨日日曜日は1日休んでしまった。

今日は思い直して、今度はかぼちゃポタージュを上げてみた。
強固な舌出しも今日はそれほどでもなく、かぼちゃの甘味があるからか、結構平らげた。

土曜日が5ccだったが、今日は20ccだ。
その前は15ccだったから、いいよね?

昨日おばあちゃんちに遊びに行って、スープの話をしていたら、「昔は味噌汁のうわずみだった」と言う話になった。
現在も味噌汁のうわずみでさじ1杯でずっと様子を見ながら、慎重に進めているママさんもいる。

うちは食材宅配を利用しているので、味噌汁をほとんど作っていない。
(作ればいいんだろうけど)
日本人だから、味噌汁のうわずみでスープデビューが本当はいいのかもね。

とこの記事を書いていたら、ソファに寝転んでいた次女がジリジリと身体をくねらせて移動し、お姉ちゃんのしまじろうの付録の工作紙をバリバリにちぎってしまっていた。
長女は悲しむだろうな・・・。

次女は機嫌が悪くても広告用紙とか与えると、クシャクシャし始めて悦に入っている。
今度は近くにあった新聞紙を手に取って遊んでいる。

ちょっと前は静かに寝転んでるだけだったのに。
赤ちゃんの成長って本当に早いよ。自分の子でも。

|

« マトリックス レボリューションズ | トップページ | スープ7日目(生後5ヶ月20日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156310

この記事へのトラックバック一覧です: スープ6日目(生後5ヶ月19日):

« マトリックス レボリューションズ | トップページ | スープ7日目(生後5ヶ月20日) »