« 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) | トップページ | べろ出しデー(生後5ヶ月16日) »

2004年5月27日 (木)

スープ難航?!(生後5ヶ月15日)

chawan_spoon.jpg 〈スプーンとお茶碗を持って…〉

先週引いた風邪が原因か、ここのところ次女の生活リズムはいつもとずれている。

いつもは夜12時過ぎに寝付いて、朝7時過ぎパパが出るころに目覚めるのだが、今日はお姉ちゃんが保育園に行く9時ごろまで眠っていた。
昨夜珍しく乳吐きをしたが、今朝も少し機嫌もよくないようで、普段はベッドで結構おとなしくしてるのに、今日は抱っこコールが激しい。

今日はスープ3日目。
昨日の続きで野菜スープを15cc挑戦してみた。
なんかすごい嫌がって、5cc上げたところで、一旦休憩。
その後再開したら、今度はスプーンの中がなくなるたびにグズグズ。
結局容器の中は15ccは減った。

離乳食のレシピって、やけに分量が細かい。
今日はスープを小分けにしようと、計りでコナを計ろうとしたが、あまりに少なすぎて計れなかった(;;)

それと離乳食のあと、うちはいつもエプロンやガーゼ、服の襟元がぐっしょりになるが、実際の厳密な摂取量わかる人なんているのだろうか。。。

スープがすんなり飲めればおかゆも平行して…と思ったが、ちょっと体調も悪いし、とりあえず30ccぐらい飲めるようになるまでスープだけにすることにした。

思ったよりうまくいかないもんだ。

|

« 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) | トップページ | べろ出しデー(生後5ヶ月16日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156305

この記事へのトラックバック一覧です: スープ難航?!(生後5ヶ月15日):

« 独断と偏見のBF考(生後5ヶ月14日) | トップページ | べろ出しデー(生後5ヶ月16日) »